

イレーネ・アスエラ/Irene Azuela

ホアキン・コシオに続いて…すごい女優に遭遇しちゃいました!!!

今回は、思い切って話して連絡先までもらっちゃいました。
ホアキン・コシオも話しかけてみればよかった!!

さて、そのすごい大物女優とは…

イレーネ・アスエラ/Irene Azuela

29歳でまだ若手だけどテレビや劇場でも活躍中で、映画ではメキシコ版アカデミー賞の主演女優賞を去年と今年続けて受賞。 特に映画界では注目度の高い女優です。

日本で観れる彼女の作品といえば、以前にEl bufalo de la nocheが『夜のバッファロー』として
ラテンアメリカ映画祭で上映されたくらいですが。 しかも私DVD持ってるけどまだ観てないし(駄作だといわれているので…)。

絶対きますよーこのコ。 思ってたより若くないし、格別美人でもスタイル抜群でもないですが、すっごい魅力的です。 英語もいけるんだから、ハリウッドでの活躍も遠くないかも。

いわゆる美人女優として有名、ではないのです。もっとカルチャーよりのコ、なので、観たからってみんながキャーキャーいうわけではない。でもだからこそ好感度高いです。

すっごい興奮したけどこの興奮をわかちあってくれる人は…あんまいないかも。。。っていうのが残念です。周りでもこの子の名前を知ってるコはそんなにいないし。

いやーとにかく何かアクション起こしたいですけど、日本の雑誌とかに紹介できればいいのにな…。私が売り込みたいくらいですが。顔自体も日本人ウケすると思います。

以前にもね、コンデサでうちの前を歩いているところを見かけたんですよ。まあ話しかけるってアイディアも浮かばなかったですが。そのときと同じように白いタンクトップでコンバースはいてました。

今日は同じくコンデサにある取材先のレストランで見かけて…。サングラスかけてて自信なかったけど、何度も見るうち彼女だ、ってほぼ確信。連れの彼氏らしき人に勇気出して話しかけてみました。「彼女女優さんですよね…?」って。でちょっと話すうちに、紹介するよって言ってくれたので。彼女達は、最初私が彼に話があるって思ったみたいなんですけど。私は自分の雑誌見せて、名刺も渡して話して…。いつか日本のメディアにも紹介したいですって言ったらすごく喜んでくれて、いつでも取材に応じてくれるっていって、彼女からメアドくれました! あと、私がやってる雑誌も読みたいって言ってくれたのでその場でプレゼント。なんか唯のミーハーみたいですが。しかしいい感じのコだったなー。何とかまたコンタクトが取れるように頑張りたいっす。

1979年ロンドン生まれ。テレビアステカのCentro de Formación Actoralで演技の勉強を始め、London Academy of Music and Dramatic Artsの大学院やDesmond Jones School of Mime and Physical Theaterで舞台演技を勉強。テレビアステカのテレノベラ女優としてスタート。 La Gaviotaを始めとする 舞台でも活躍しました。その後、2007年に『El búfalo de la noche』でスクリーンデビュー。『Quemar las naves』で主演し、その演技が話題となって、2008年のアリエルで主演女優賞を受賞。XXII Napa Somona Wine Country Film Festivalでも主演女優賞を受賞。その後『Arráncame la vida』など話題作にも出演。『Bajo la sal』で再びアリエル主演女優賞を受賞。


『El búfalo de la noche』(2007).
『Quemar las naves』(2007).
Quemar las naves
『Es muy fácil』(2007).
『Amor, dolor y viceversa』(2008).
『Arráncame la vida』(2008).
『Bajo la sal』(2008).

去年から今年はジョン・マルコビッチが監督した「Good Canary」という舞台にディエゴ・ルナやダニエル・ヒメネス・カチョらと出て話題に。観にいけなかったですが、いい演技してたそうですよ。
そのときの写真はコチラ。
Irene Azuela

ちなみにテレノベラでの活動暦は以下。
Todo por amor (2000).
Lo que callamos las mujeres.
Amores querer con alevosía (2001).
La otra mitad del Sol (2005).
Sangre eterna (2008).

演技をまとめて観たい方は


Wiki
http://es.wikipedia.org/wiki/Irene_Azuela

IMDb
http://www.imdb.com/title/tt0044430/

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事+コメント
カテゴリー
俳優/監督/国別映画検索
タイトル別映画検索
あいうえお
かきくけこ
さしすせそ
サルバドールの朝
それでも恋するバルセロナ
たちつてと
なにぬねの
はひふへほ
ハイヒール
バンデージ・ポイント
ボーダータウン 報道されない殺人者
まみむめも
やゆよ
らりるれろ
わ・数字
ABCDEFGHI
Backyard/El traspatio
Bajo Ju醇@rez: La ciudad devorando a sus hijas
JKLMNÑOPQ
Pepi, Luci, Bom y otras chicas del montón
RSTUVWXYZ
ブログ内検索
メキシコシティの時間
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数
PopUp WikipediaⅡ
俳優名など気になるキーワードを簡単検索! 記事中の用語をマウスで選択すると、Wikipediaの検索結果がポップアップ表示されます。
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
プロフィール

unica

Author:unica
【遊学ブログ】
情熱のスペイン語留学 
【仕事ブログ】
しだみえ道  
【スペイン語ブログ】
Mie con miel
【旅の記録ブログ】
27歳オンナ一人旅
こちらのブログはunica
(うにか)名義で投稿、
コメントしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
1日1クリックお願いです!
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ

FC2Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
自分のブログ・RSSに登録
RSSフィード
FC2ブックマーク
☆☆☆☆☆
