スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー

メキシコ人監督ギジェルモ・デル・トロのヘルボーイの2作目が『ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー』としてやっと2009年1月9日公開で日本に上陸するようです。

公式サイト http://www.hellboy.jp/

メキシコでは7月11日公開でした。私は公開直後の7月中に映画館で鑑賞しているのですが、メモを書き忘れたらしく、映画鑑賞リストにありません。Plaza Deltaに入っているCinemexで観て、すごく並んでいたことは覚えているのですが…。

私は1作目も観ていないのでなんなのですが、かなり面白かったですよ。愛すべきキャラクター達、見事な世界観、最後の終わり方もかなり好きでした。私がメキシコに来たのは2008年の1月ですが、その頃買った雑誌でもすでにヘルボーイ特集をしていて、常に続報を載せていたほどで、公開直前にはメキシコシティでもあちこちで宣伝を観る事ができました。

ただし…、この映画はスペイン語圏もスペイン語も関係ないし、『パンズ・ラビリンス』は別にしてもギジェルモ・デル・トロの作品自体にもそれほど興味が持てないので…。あまりコメントは書けそうにありません。

しかし、何かメキシコに関連したシーンかセリフがあったはずなのですが思い出せません…。こういうときのために、やっぱりメモをとっておくべきだったな、と公開していますが。

ちなみにメキシコでの公開タイトルは"Hellboy 2: El ejército dorado"。邦題はなぜ2、を取っちゃったんでしょうかね。

ギジェルモ・デル・トロ監督はもうメキシコでは撮らないっていう発言もしていた気がするけど、どうでしょうか。オタクですごい人だと思うけど…。映画の授業で先生が、fresa(セレブ…とでも訳しましょうか)ってよく言われるわよね、と言っていたのが印象的で。メキシコ人も誇りと憧れを持って見る人だと思うけど、メキシコ人の中でもかなり特殊な人じゃないかな、とは思います。でもハリウッドで仕事してたら、やっぱり自分はメキシコ人だな、って感じられることも多いのでしょうけどね、きっと。
スポンサーサイト

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事+コメント
カテゴリー
俳優/監督/国別映画検索
タイトル別映画検索
あいうえお
かきくけこ
さしすせそ
サルバドールの朝
それでも恋するバルセロナ
たちつてと
なにぬねの
はひふへほ
ハイヒール
バンデージ・ポイント
ボーダータウン 報道されない殺人者
まみむめも
やゆよ
らりるれろ
わ・数字
ABCDEFGHI
Backyard/El traspatio
Bajo Ju醇@rez: La ciudad devorando a sus hijas
JKLMNÑOPQ
Pepi, Luci, Bom y otras chicas del montón
RSTUVWXYZ
ブログ内検索
メキシコシティの時間
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数
PopUp WikipediaⅡ
俳優名など気になるキーワードを簡単検索! 記事中の用語をマウスで選択すると、Wikipediaの検索結果がポップアップ表示されます。
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
プロフィール

unica

Author:unica
【遊学ブログ】
情熱のスペイン語留学 
【仕事ブログ】
しだみえ道  
【スペイン語ブログ】
Mie con miel
【旅の記録ブログ】
27歳オンナ一人旅
こちらのブログはunica
(うにか)名義で投稿、
コメントしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
1日1クリックお願いです!
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ

FC2Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
自分のブログ・RSSに登録
RSSフィード
FC2ブックマーク
☆☆☆☆☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。