

もう少し興味の幅を…

長らく更新を怠っていました。
ちょっとペースは落ちているものの、
相変わらず映画中心の日々を過ごしています。

しかし、最近は、ラテンアメリカの映画やメキシコの映画を知るためには
そこの一部だけ見るのではなく、世界全体の映画の流れや映画史なども
ちゃんと押さえていかなくては、と思い始めています。
特に、日本の邦画事情というものも。

そして英語の重要性もあらためて感じています。
いうまでもなく、世界の共通語、
映画に関わるなら思った以上に英語って必須なんです。

映画好きの人と話をする時、基本的な知識がなくては、
せめて原語タイトルを知らなくては、
自分の国の映画について語れなくては、
十分に会話を楽しめる気がしません。

スペイン語圏以外の映画についても知った上で、
どの監督が好きか、どんな作品が好きか、も
もっともっと視野を広げて語れるようになりたいな、と思います。

その中で私らしい視点も見つけていければ、と。
少しずつでも、楽しみながら前進してゆきたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんにちは。
ラテン映画情報をお伝えするHPを運営していますbossaと申します。
メキシコ映画のリアルな情報、大変、参考になりました。
こちらのサイトを当サイトのお気に入りブログに入れたいのですが、よろしいでしょうか?
ブラジルとメキシコ、ちょっと離れてはいますが、同じラテン圏ということで、映画情報の共有ができればと、思っております。

bossaさんへ

コメントの返信が遅くなってごめんなさい。ぜひよろしくお願いします。こちらもリンクさせていただきます。

これからもぜひよろしくです~。
最近の記事+コメント
カテゴリー
俳優/監督/国別映画検索
タイトル別映画検索
あいうえお
かきくけこ
さしすせそ
サルバドールの朝
それでも恋するバルセロナ
たちつてと
なにぬねの
はひふへほ
ハイヒール
バンデージ・ポイント
ボーダータウン 報道されない殺人者
まみむめも
やゆよ
らりるれろ
わ・数字
ABCDEFGHI
Backyard/El traspatio
Bajo Ju醇@rez: La ciudad devorando a sus hijas
JKLMNÑOPQ
Pepi, Luci, Bom y otras chicas del montón
RSTUVWXYZ
ブログ内検索
メキシコシティの時間
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数
PopUp WikipediaⅡ
俳優名など気になるキーワードを簡単検索! 記事中の用語をマウスで選択すると、Wikipediaの検索結果がポップアップ表示されます。
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
プロフィール

unica

Author:unica
【遊学ブログ】
情熱のスペイン語留学 
【仕事ブログ】
しだみえ道  
【スペイン語ブログ】
Mie con miel
【旅の記録ブログ】
27歳オンナ一人旅
こちらのブログはunica
(うにか)名義で投稿、
コメントしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
1日1クリックお願いです!
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ

FC2Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
自分のブログ・RSSに登録
RSSフィード
FC2ブックマーク
☆☆☆☆☆
